友との再会と最高のロケーション!

二十数年来の友!仕事を通して 知り合い ずっと つながっている友! 初めて 私の故郷へミニ旅行でやってきました。

一緒に行ってみたいなと思っていた石鎚の山々 ~ 見事に晴れ渡った初冬?晩秋?の石鎚山系! もうすでに 成就では 落葉!1400メートルだから !でも 落葉した木々にも なんだか これから 冬に向かって そして 春に向かって 準備をするから しばらく 待っててね!そんな 声が聞こえてきそうな 木々 それは 青空の広がるお天気のせいかもしれない!

 友と 最高に 素敵な 静かな 心豊かな 時を今日一日 持つことができた。

遠いところから来てくれて ありがとう!ですね。

石鎚の山々が 私たちを 笑顔で迎えてくれた一日でした。

 そこで であった 80歳近いかな?っていうおばあちゃん!なんと ひとりで 石鎚成就へ~しかも 昨晩の天気を見て 今日の旅を決めたという~日本全国を一人だったり、友達とだったり めぐっているおばあちゃん。今日は ひとりで 元気に~素敵なおばあちゃんでした。 大阪弁!が ちょっと たのしかった。さすが 大阪のおばあちゃん 元気だなって。尊敬しました。

 それにしても 石鎚ロープウエイは 7分余りの間に 1000メートル以上を 上り詰めるという 最大級のロープウエイらしい。お見事!

①今日の石鎚  ②瓶が森・・瓶が森の方が石鎚より 4メートル高かった!

③今日の 下山後の ランチ おいし~い! ④展望台から望む 故郷 西条

f:id:marippemaririnn:20151112174959j:plain

f:id:marippemaririnn:20151112175059j:plain

f:id:marippemaririnn:20151112175132j:plain

f:id:marippemaririnn:20151112175204j:plain