2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいいことばかり~の晴天快晴なり!

長男が小学校一年生になった時植えたもみじの木~随分幹も大きくなっている。朝 草引きをしていると燦々と降り注ぐ太陽の日差しを浴びて 真っ赤に輝いていた。とっても嬉しかった。そんな長男も 今は一児のおとうさん~社会人として父親として仕事に家庭に温…

やっと 落葉を楽しむ編

人が少ないから カメラを構える時間も増える これからは これがいいかも~

暖冬?!紅葉も12月半ばに入ろうというのに~

もみじと楓の違い?

天気よい朝久しぶりの散歩で見つけた 

今年は銀杏の黄色がとても目立つ~どこにいても 黄色がど~んと 目に入ってくる。 そんな銀杏の紅葉をこんな家の近くで みつけ~ 生まれた時からあった~ツリーのようなメタセコイヤの木~今も遠くからでもこんなに目立つ~そのもとには自分の生まれ育った家…

久しぶりの親子3人で

まだ 今年 母には 本格的なもみじの紅葉を見せる機会がないまま 冬に突入? ちょっと 心苦しいと思っていた。今日 兄と親子3人で 天気に誘われ 母をドライブに連れて行った。なんとなんと そこには 真っ赤なもみじがまだ 残っていた! 足の悪い母を紅葉のあ…

初めて先輩たちに連れられて 撮影旅行

上手な人たちといると自分も上手になった気がするけれど 帰宅して しっかり見てみると 以前の自分と変わらない撮影?あ~もっともっと シャッターをきれば 上手になっていくと先輩たちは言うけれど~弘法筆を選ばず~とは言うけれど 選んでみようかなって気…