2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分勝手の世界にいる自分かもしれない~

朝の散歩 毎朝楽しみになっている。体をいたわり まわりをみわたし 立ち止まり そんなのんびりな散歩が続く~いままでの 散歩と違う~とても 充実している! 優しくなれる自分がいる でも その反面 無責任な自分がそだっているのかもしれない!(反省) 私は…

暖かな公園で 日差しを背に おやつタイム

天気の良い秋晴れ こういう日は 母を外へすこしでも~風を感じ 日差しを感じ 自然を感じ そういう 人としての自然の五感を すこしでも 感じてくれればとおもい 外出をする。 やや 強引な時もある 外へいく?いくよ~の返事で じゃ 行こうかとなる。 遠くへは…

久しぶりの外出

遠出の車は控えて~JRにえっちらおっちら!松山の路面電車も久しぶり!220円と思っていた電車代は160円だった。 220円は京都の市バスの代金だった。あ~京都へも早くいきたいな~と思いつつ、160円を財布から! 待っていると 今 道後温泉はア…

読書の秋

2週間で読破した本 6冊~ 私にすればこんなスピードはあり得ない(普段は)しかし 時間のある生活を強いられている間 体が徐々に元気になるにつれ 体が 心が 頭が動こうとする。DVDもかなり後半はみたな~もちろん 大好きな人の 大好きな場所の そして …

さわやかな 朝の 散歩 で 発見!

久しぶりに家の周りをゆっくりと散歩! 目にとまる風景 あぜ道に風に揺れる草花 空に浮かぶ雲 刈り取りを待つイネ~ そのすべてが 宝物に見えてくる! 急いでいると見逃し忘れがちな 小さな命 ありがたいと感じる自分を大切にしたいなと 思う 朝の散歩! ず…

復活??!!

約2週間(ブログは3週間かな?)更新もせず、何をしていたのだって 感じですが。実は 生まれて初めての 入院&手術を 体験しておりました。年に一度の祭りが始まるというのに その直前から 昨日まで 2週間生まれて初めて 病院生活を送ってました。命に別…

秋晴れ 母との散歩

ホームにいる母は ときどき さみしそうな 顔をしている。やっぱり いえがいいんだろうなって思う。でも くるしいな~ 今日は秋晴れ 車で 近くまで行って公園を散歩 秋晴れ 瀬戸の海が目に入る 山々が鮮やかに浮き上がっている そして 一足早く桜の木が紅葉し…

何十年ぶりかの成就へ~行ってよかった!

朝 目覚めて急に~山へ行こう!石鎚ロープウエイで成就へ。登山はしんどいからそこまでならいけるかな?と車を走らせる。8:00ロープウエイ登山口に到着!すでに駐車場はかなりいっぱい。なんとか駐車!みんな登山姿~私はそれなりに~リュックとカメラは…

一瞬の幻想をゲット!

今日3時ころ 外出のため 玄関を開けると 雲が流れている ふと 家の前の四国山脈?の一部分を見ると その上に立つ電波塔?かな すっぽりと雲に覆われ それに浮かぶ城のようにみえた。スマホの望遠でうつしたから画面がやや乱れているけれど これ一眼で写した…