2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違った方向から山を望む

今日もスマホ写真!知り合いのお見舞いに~その窓から いつも見ている石鎚の山が!きれいだった。でも 見る角度が違うから なんとなく いつもの親しさがなかったような~でも 物事はいろいろな角度から見てこそ 本当の姿が見えてくるものなんだと 夕暮れ時の…

今年初の虹~まあるく繋がっていた!

昨日 冬がやってきた(本当は冬だけど)そんな中~車で移動中、とてもきれいな虹に出会った。車から降りて スマホで 撮り続けた。うまくカメラほど写っていないのが残念だけれど~ 端から端までつながったまあるい 虹~いいことがたくさんあった一日。 きっ…

求めない~心って?

出会った本(詩集)新聞で紹介されていた加島祥造さん本!目に留まったので図書館へさっそく行って 借りてきた。 一気に読んだ。 これまでの人生の中に心当たりあり そして 今も!では どうすればいいのか?まだわからないけれど~この 詩集に書かれてある問…

春に向かって

春を呼ぶ水仙が 満開なっていました。 暖冬なるために 例年より一か月満開時期が早いらしいです。確かに!菜の花もそこかしこで見かけるようになってしまいました。温かいのはいいけれど 地球は大丈夫かな?

明けまして おめでとうございます。

このブログを通して 写真を見せて頂いたり 写真を見て頂いたり とても 素敵な瞬間を ありがとうございます。 今年の始まりは まだ 十分にカメラが起動していません。 年賀状代わりに~母と貼り絵で作った年賀をアップします。今年はもう少し カメラの腕を磨…