久しぶりの大会に~汗流す!

本当は今日の大会は10月の体調不調により、エントリーしていなかった大会。ところが出場する方がひとり出られなくなって ミックスダブルス の 女子相手がひとりいない!とコーチに言われて!大会に参加することに。

松山での大会はこれで3度目。あの人いたな|とか あのペアー強いぞとか・・そんな中 とても 楽しくプレーした。楽しくプレーできるわけ。

その1 ダブルスのペアーが いつも こうしたらいい あのボールはこうだから~とか いつも 丁寧にアドバイスしてくれる。そして 失敗したときは しっかりボールを見て!と励ましてくれる。ありがたいな~

その2 周りの皆さんが いつも 笑顔で ラージボールをたのしんでいる。時には試合中に大笑いもあったりなどなど。

 なにしろ ラージボールをするまで知らなかったことが 面白い。

二人の年齢が120歳以下(今回私のダブルスも相手が40代前半だから 私と足して 100ちょっと)~70歳80歳の人がペアーを組めば 150歳以上とか

年齢が分かれている。呼び出しに 130歳以上のグループの~は 。。。とか そういう放送で流れてくる言葉も面白い。(面白がってはいけないが)

しかし 年齢は高くとも もう 本当にみなさん素晴らしいプレー。年を感じさせない人たちばかり。

今日の大会で 最後にあたったのは かたや 25・6歳+40台かなっていう!25.6歳の男性は 大学を出たばかりとか!そんな男性のボールは超特急でやってくる。 なかなか 追いつかない~でも 負けても楽しい。素敵な大会だった。

 そうそう 自分の120歳以下では 3位グループリーグ戦で なんとなんと 1位を取ることができた。私にとっては 初めての1位。たとえ 3位グループとは言えども。

 また 今日の大会は 素敵な愛媛県武道館~3年前に 小田和正さんのコンサートに二日連続行ったあの場所。あのときのことを思い出しながら 汗を流した。

f:id:marippemaririnn:20151121182541j:plain

f:id:marippemaririnn:20151121182701j:plain

f:id:marippemaririnn:20151121182735j:plain