ひさしぶり 作ってみた!

母に何かを持っていこう!と~芋ケンピを作ってみた。

最近 固いものを 食べることが少なくなった母! そんなに固くなくても

固い!という。少しだけ 手作りの芋ケンピは 売っているものよりはいいかなって

チャレンジ。

 お菓子なんて 子供たちが小さいころ作って 久しく 作らない。子供たちに ~!が母に~になった今。

 なんだかワクワクしながら作った。

いい感じ。それに 今は 芋ほりシーズン 時期も丁度良い。

母は「おいしいよ」といいつつ 「ちょっと固い」といいつつ そんなにたくさんではないけれど 手作り芋ケンピを 食べてくれた。

うれしいな~ 母の笑顔が 私をさらに ほっとさせてくれる。

今日も明日も 母の笑顔を見ていたい。ずっと~!

 

 カラメルを作っているとき 不思議な〉面白い泡がぷくぷくと 私を割らせてくれた。

f:id:marippemaririnn:20151102194031j:plain

f:id:marippemaririnn:20151102194102j:plain