自分勝手の世界にいる自分かもしれない~

朝の散歩 毎朝楽しみになっている。体をいたわり まわりをみわたし 立ち止まり

そんなのんびりな散歩が続く~いままでの 散歩と違う~とても 充実している!

優しくなれる自分がいる でも その反面 無責任な自分がそだっているのかもしれない!(反省)

 私は「花の黄色」がすき。水仙 ツワブキ そして 散歩途中で見つける セイタカアワダチソウ~これは 邪魔者と言ってその昔 外国からきた草花!ではなかったかな?

 中学生のころ 修学旅行で 京阪神に行ったとき あの都会に セイタカアワダチソウが あの 黄色い花をつけていたことを思い出す。

 今 散歩をしていると どこにでも どうどうとのびて 我ここにありと 知らすかのように 黄色が目立つ でも この黄色 青空に映える!こんなにきれいだったかなって つい写真にも納める! 不思議だな~

人の心は こうして その環境や年齢 いろんなものの中で とらえ方が変化していくものなんだと 思う今日この頃だ~

 今は ツワブキ きれいな黄色 そして セイタカアワダチソウの黄色

f:id:marippemaririnn:20151030180245j:plain

f:id:marippemaririnn:20151030180325j:plain