何十年ぶりかの成就へ~行ってよかった!

朝 目覚めて急に~山へ行こう!石鎚ロープウエイで成就へ。登山はしんどいからそこまでならいけるかな?と車を走らせる。8:00ロープウエイ登山口に到着!すでに駐車場はかなりいっぱい。なんとか駐車!みんな登山姿~私はそれなりに~リュックとカメラはもっていったけれど。ジャケットもね。

 石鎚山上の紅葉をめざして みんな 5~6時間がんばるのだろう。私は成就までときめた。いつも下界からながめている石鎚を少しは近く見られたように思う。展望台でひとり時間をたのしみつつ 石鎚山頂をながれる雲を楽しんだ~もっと もっと 空が青くなるかと思たけれど やや かすんでいる。まま~我慢!次回は紅葉がもっと下に降りてきたころにこようと 登山客たちを見送った。

 ススキ~紅葉を見付けてはカメラに~そして 眺める 石鎚 瓶が森 たくさんの山を標高1400メートルから 楽しんだ。

 そして 下山してからは すてきな ランチと。

そのあとは 母を連れて近くの公園散歩 自宅横のコスモス満開を母に見せることができた。充実した一日 ありがとう。

地元ではすでに 祭りがスタートしている! 

f:id:marippemaririnn:20151004214026j:plain

明日もいいことあるといいな!

f:id:marippemaririnn:20151004213607j:plain

f:id:marippemaririnn:20151004213710j:plain

f:id:marippemaririnn:20151004213749j:plain

f:id:marippemaririnn:20151004213915j:plain