山へGO!マイナスイオンと木々の緑に囲まれた時間!最高~

ずっと前から行ってみたかった「皿が峰」初心者でもハイキング気分で登れる山と聞いていたから 一度は行ってみたかった。今日 30年来の友と 一緒に 上ることができた。この友とはなんというのか「いつも自然を愛する二人?仲」そんな友である。

心がゆったりと流れる友である。少し年下だけれど 学ぶことはとても多い。だから大好きな友である。そんなともと ずっと行ってみたかった 皿が峰に上った。

 ハイキングと言っても 頂上は約1300メートルだから そこそこのやまである。

でも 多くの人が友と 家族と あるいは 登山仲間と あるいは ひとりで 行き交う人々の姿にであった。

 朝は雲?雨?大丈夫で出発したけれど 晴れたり 曇ったり 雨来たかな?と思っても そうは来ない! ある意味 暑くない登山だった。頂上は14度 さすがに 寒かった。初冬を思わせる風が そして 霧が 過ぎていった。

そして 途中では たくさんの木々の不思議 花に出会い 今日一番口にしたのはきのこかもしれない。そして苔!いろんなものに出会えて 立ち止まる回数の多いこと~

それでも 今日登った友だから それができる~本当に素敵な友だ。

帰りは 久しぶりの 温泉で 疲れた体をいやすことができた。素敵な一日になった。

もう一度 上ってみたい いや なんどでも 上ってみたいと思う心休まる素敵な山だった。

f:id:marippemaririnn:20150923185249j:plain

f:id:marippemaririnn:20150923185355j:plain

f:id:marippemaririnn:20150923185510j:plain

f:id:marippemaririnn:20150923185602j:plain